月別アーカイブ: 2016年1月

今年最初の出張は仙台から

と言いつつ、、、
5日は北上のいわて連携復興センター事務局に顔を出して常駐スタッフMTGに参加してますが、、、、まぁ、出張と言うより通勤ですからね。

と言うわけで、今年最初の出張は仙台。

復興庁さんの主催で開催される会合にオブザーバー参加。
熱い議論が交わされ、、とはなかなかいきませんが
次年度以降の被災地復興を考える上で大事なMTGであります。

夕方からは宮城、福島の各県連携復興センターとの連携MTG。次年度以降の連携や活動についての情報交換を行い、それぞれに抱えている課題や展望を共有。

いろいろと勉強になる気づきやメタメタな愚痴の吐き出しありで楽しい夜になりました。

うん。今年もがんばろーっと‼︎

2016年が始まりました。

あけましておめでとうございます。鹿野です。

今日から2016年がスタートですね。3月11日を迎えると、震災発災からちょうど5年が経過することになります。

長かったのか、、短かったのか。。。 自分では判断がなかなかつきませんね。

今年のお正月はちょっと釜石から離れて、時間を見ながらご依頼頂いた原稿を書こうと思っています。 が、どこまで進むかは娘さんのご機嫌次第。。。。

まぁ、考えるまでもなく原稿を書く時間はなかなか取れませんが、とりあえず年初のブログ、、久々更新。。 。